LOADING

LOADING

大分でおすすめの樹木葬・永代供養墓地をご紹介します

後の世代に負担をかけたくないとの願いから永代供養、そして自分の最期は自然に還りたいとの思いから樹木葬を求められる方が増えてきています。

 

大分県内においても、ここ数年で魅力的な樹木葬墓地や永代供養墓地がぐっと増えてきています。

 

一心寺の樹木葬を開園するにあたり大分県内、たくさんの樹木葬墓地を実際に見てまわりました。

その中でも特に魅力的と感じた霊園・寺院をご紹介します。

 

大分県内のおすすめ樹木葬・永代供養墓地

 

〇龍音寺|永代供養納骨堂「観音堂」

納骨堂と聞くと屋内にあるイメージを持たれるかもしれませんが、龍音寺の納骨堂は屋外にあるとても珍しいタイプの納骨堂です。

 

〈龍音寺「観音堂」外観〉

 

納骨堂の周辺も広々としていて大変気持ち良くお参りができる環境でした。

龍音寺の永代供養納骨堂「観音堂」の1番の魅力はなんといっても、アクセス抜群の立地です。

 

九州自動車道・大分ICから車で5分、大分駅からでも車で15分と好立地なので、お墓参りの行きやすいですね。

 

価格は2名様タイプで30万円、4名様タイプで50万円です。

管理費など後々の負担も一切かからない、良心的な永代供養付き納骨堂だと思います。

 

龍音寺「観音堂」 公式ページ

 

龍音寺

〒870-0876 大分県大分市荏隈庄の原2組-1

TEL 097-546-4121

 

 

〇大分中央霊園|さくら離宮高﨑

さくら離宮高﨑は大分中央霊園内にある庭園墓地でとなっています。

九州自動車道・大分ICより車で3分の好立地に位置しています。

 

さくら離宮高﨑には2つの永代供養墓地があり、それぞれのニーズに合った形態を選ぶことができるのが特徴です。

 

永代供養墓「さくら御廟」はお一人様8万円と低価格。

その他の費用は一切かからず安心した供養を行うことができます。

こちらは合葬(家族以外の他の人たちと同じ場所に埋葬される)タイプのお墓になっています。

 

〈さくら御廟 外観〉

 

永代供養樹木葬「さくらの碑」は墓碑を建立し夫婦や家族で個別に納骨室を設けた樹木葬です。

1~2人用タイプは48万円~、3~4人用タイプは78万円~と人数により価格に違いがあります。

こちらも建立後の維持管理費は一切かからない樹木葬になっています。

 

〈さくらの碑 3~4人用タイプ〉

 

さくら離宮高﨑

〒870-0877 大分県大分市大字賀来2290番1(大分中央霊園内)

TEL 0120-594-395

 

 

〇もみじ霊園|おおいたさくら陵苑

大分さくら陵苑は2018年9月にもみじ霊園内に開園したばかりの新しいガーデニング墓地です。

墓所はバリアフリーとなっており、車イスでも楽々お参りすることができます。

 

〈おおいたさくら陵苑 全景〉

 

価格は2人用で60万円~と少々お高く、年間の管理料もかかりますが、明るい雰囲気の園内と行き届いた管理状態を見れば納得できる価格だと思います。

 

おおいたさくら陵苑

〒870-1112 大分県大分市下判田1576-1(もみじ霊園内)

TEL 0120-597-088

 

 

〇一心寺|永代供養樹木葬「夢さくら」

一心寺の樹木葬「夢さくら」も大分で樹木葬・永代供養をお探しの方にはおすすめの樹木葬墓地です。

 

最大4霊様まで納骨できる永代供養付きの樹木葬が今なら45万円~。

管理費なども一切かからず、後々の負担はかかりません。

檀家になる必要もなく、誰でも安心してお求めいただけます。

 

〈夢さくら 全景〉

 

春には700本もの八重桜が境内を埋め尽くし、その絶景を求め県内外から1万人もの人が観光に訪ずれる抜群のロケーションも自慢のひとつです。

 

〈一心寺 境内〉

 

▼資料請求・ご見学予約などのお問い合わせはこちらから

資料請求フォーム

 

一心寺

〒870-1163 大分県大分市廻栖野(めぐすの)1305番地

TEL 097-541-3029

【一心寺「夢さくら」の公式ホームページはコチラから】☚

記事一覧に戻る