樹木葬「夢さくら」のお寺、一心寺で「冬の体験修行」が開催中です。

■今年も大分市の樹木葬「一心寺」をよろしくお願いします。

 

明けましておめでとうございます。

本年も大分の桜樹木葬 一心寺「夢さくら」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

一心寺「夢さくら」の特徴は

 

【安価です】

●管理費、永代使用料、永代供養料、墓石加工、彫刻代すべて込みで

税込50万円

 

【家族で眠れます】

●5寸壺で最大4霊様まで収容が可能。

4霊様まで収容した場合、1霊様あたり12.5万円となりますので価格も大変安価です。

 

【宗教宗派は問いません】

お寺の樹木葬ですが、宗教宗派を問わずご利用いただけます。

もちろん檀家になる必要はありません。

 

【安心の永代供養です】

お墓の後継者がいない場合もお寺が管理・供養を行いますので安心です。

 

【八重桜が咲き誇る本格的な桜樹木葬です】

700本の八重桜が咲き誇る、九州の「桜源郷」一心寺で、

桜に包まれて眠ることが出来る樹木葬です。

 

【追加費用はありません】

年間管理費は不要。お申込みいただいた後は追加費用は必要ありません。

※ご納骨は1霊様につき5000円を申し受けます。

 

ぜひお気軽にご見学ください。

資料のご請求はこちらへ→「夢さくら」資料請求

ご見学のお申込みは TEL 097-541-3029 一心寺まで

 

 


 

■一心寺の体験修行「冬の寒行」もただいま開催中です。

 

一心寺では建立時より、1月の最後の日曜日を満願日として21日間水行を実施。

毎晩10時より水行着をまとい、霊山の湧水を引いて作られた極寒の川に入水し行を行います。

 

この、冬の水行は60年ほど前から行われており、平成24年からは一般の参加者も受け入れています。

一年で最も寒い季節ですので水温は4℃ほどになることも…!

水行の時間は15分ほどで、般若心経を唱えてから川に入り、冷水を体にかけるなどして心身を鍛えていきます。

かなり過酷な修行ですが、なんと年々参加希望の方は増えているんですよ。

 

 

 

まだ参加のお申込みは可能です!

詳しくははホームページをチェックしてくださいね→一心寺ホームページ寒行について

 

■修行料金  2000円(貸水行着代、貸桶代、拝観料、夜食料金を含みます。
※令和2年より改定されました

 

■持参する物 バスタオル・タオル・着替えを持って移動しますので手提げバックを持参下さい

※終わった後はお風呂と暖かい食べ物もご用意しています。宿泊も可能です。

※宿泊を希望される方は上記の料金に1000円を増した料金になります。

興味がある方はぜひ一心寺までお問合せくださいね。

お申込み・お問合せは TEL 097-541-3029 一心寺まで

 

記事一覧に戻る